息苦しさにサプリメントは効果があるの?めぐルナ体験談

あまり薬は飲みたくないしサプリメントならどうだろう?と思い、いろいろ探していました。

その中で、心を落ち着かせてくれるハーブのクワンソウが入っていて、女性の体もサポートしてくれるサプリを見つけました。

そういえば、私の場合は息苦しいなとか不安な気分になることが生理前や生理後に多い気もします。女性ホルモンのバランスが息苦しさや喉の違和感に影響している場合もあるそうです。

薬みたいに即効性があるわけではないのですが3か月続けてみたところ、なんとなく調子がいい気がする!不調が気にならなくなっていました。

息苦しさもゼロになったわけではありませんが気にしないことが増えたので、不安に思うことが減って過ごしやすくなったと思います。

女性の体のことを考えたサプリメントなので生理前などに調子が悪くなるなら見てみても良いかもしれません。飲んだ詳しい感想を書いていきたいと思います♪

自分の体調不良の原因の一つはPMSかもしれない。

強く息苦しさや喉の違和感などを感じた日から半年くらい経ち、違和感が続く中、病院に行っても異常はありませんでした。

ストレスや自律神経の影響などと言われて、どうしようかといろいろ模索していました。

よく体を意識しながら生活してみると、生理前と終わりかけに強く不調を感じることが多いような気がしました。

調べていくうちにホルモンバランスの乱れで症状が出ることもあると知りました。ひとつずつ原因をなくしていこうと思っていましたが薬はあまり飲みたくありません。

検査しても異常がないので何の薬を飲んで良いかもわかりません。そこでサプリメントを飲んでみることにしました。

息苦しくなる前も排卵日近くや生理前にはイライラしたり、顎とかに吹き出物が出たり、頭痛、胃痛、眠気、空咳、風邪をひいたような感じなどを感じていました。

頭痛薬は毎日飲んでいたくらいです。動けないわけではありませんが結構しんどかったですね。もうすぐ30代ですが年を重ねるごとにいろいろ出てきたような気もします。

そんな生理前特有の不調のことをPMS(月経前症候群)と呼ぶそうです。

めぐルナを選んだ理由

そこでサプリメントを探してみたところ、そういった生理前や生理中の心や体の状態によくて、不快な症状を緩和してくれる「めぐルナ」を見つけました。

穏やかにじっくりとホルモンバランスを整えてくれるだけでなく、女性が本来持っている美チカラを引き出せるように働きかけてくれると言います。

サプリメントは色々ありますがその中でめぐルナにしてみようと思った理由はクワンソウも含まれていた事です。

クワンソウは心を落ち着かせてくれて休息のサポートをしてくれるハーブです。

普段から眠気があるのですが夜はなかなか寝つけず、疲れがとれていないことも原因かなと考えていたからです。

もう1つは世界13カ国で実績がある質の高いチェストベリー原末を使用していること。品質は大事ですね。量もしっかり40mg配合されています!成分については下記で紹介します。

女性スタッフさんが考え、研究をされてきたということで安心感もあっていいなと思いました。

>>めぐルナを試したい方はこちらから

めぐルナの成分。

パッケージ

原材料は高麗人参エキス末、クワンソウエキス末、生姜末、チェストベリーエキス末、有胞子性乳酸菌、プルラン、環状オリゴ糖、ステアリン酸カルシウム、ビタミンB6、クチナシ色素です。

パッケージの裏面の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、このように余計なものが入っていない原材料を見ると安心しますね。

主な成分としては下記で女性をサポートしてくれます。

高麗人参

栄養素が豊富。めぐりを良くして体の中の綺麗をサポートしてくれる。

クワンソウ

心を落ち着かせてくれる。(沖縄の伝統農産物指定のユリ科の植物)

生姜

ポカポカと女性の健康をサポートしてくれる。

チェストベリー

女性の体を整えるハーブ。(地中海沿岸や西アジアに自生する落葉低木の果実)
1粒に40mg配合されています。チェストベリーエキスの適性摂取量は20mg〜40mgと言われていますので丁度良い量ですね。

その他

高麗人参や生姜など良く聞く成分も配合されていますが、乳酸菌、オリゴ糖、ビタミンB6などもプラスされているのでお腹にも良さそうですしサポート力がアップしそうです。腸の調子を整えるのもポイントですね。

有胞子性乳酸菌は乾燥や熱、酸に強いのだそうです!

生姜が苦手でも大丈夫!
めぐルナの形状や飲んでみた感じ。

パッケージを開けるとふわっと生姜の香りがします。あと少し爽やかな感じの香りがするような?

実は私、生姜の辛い感じが苦手なのです。香りが強いけど大丈夫かな?と思いましたがカプセルに入っているので味はしませんでした!

ごくたまに飲み込んだ後、辛いものを食べたような感じになる気がしましたが大丈夫でした。

うっすらピンクの透明カプセルに粉が入っています。カプセルが少し大きめ(18mm)なので、飲むのが苦手だとちょっと大変かもしれません。

私は大きい錠剤は苦手なので、なかなか飲み込めない時がありました。

飲むタイミング:特に指定はありません。
飲む数量:1日1粒が目安です。

いつ飲んでも良いけれど夜がオススメということなので飲み忘れがないように私は寝る前に1粒飲むと決めました。

体調を見てたまにお昼にも1錠飲んでみたりもしました。飲み忘れても責めたりせず、自分のペースで続けることが大切です。

副作用や妊娠中、授乳中は飲んでも良い?

医薬品ではなく栄養補助食品なので、副作用はありませんが生姜など食品にアレルギーなどある方は飲まないほうが良いです。

妊娠中や授乳中は体の変化が激しい時期なので控えるほうが良いそうです

子供でもPMSや生理痛など女性特有の悩みがある場合は飲んでも大丈夫だそうです。

>>めぐルナを試したい方はこちらから

飲んでみてどんな変化があったのか【感想】

飲み始めたのが真冬の生理12日前で、そろそろ体調不良が現れるかなっという頃でした。集中力がなくて日中も眠い。吹き出物が出てきたと感じる頃です。

飲んですぐには特に何も感じませんでした。数日が経って、いつもは冷たい手がポカポカしてる感じがありました。肌も徐々に調子を取り戻している感じ

飲んで1ヶ月目あたりはイライラとか眠気は大きく変化はなかったです。

2ヶ月目以降、生理中の頭痛などはありましたが調子が良い日も出てきました。私は普段から少ないのですが便通が増えた気がします。そのおかげか体はスッキリしていた気がします。

この頃も劇的な変化ではなく、緩やかに、マシな気がするという変化でした。家がバタバタしていたので精神的には落ち込むこともありましたが、おかげで喉もマシな時が増えていたと思います。

体調が気にならない日があると他のことに集中できるので良いですね!喉を気にしてしまうと余計に苦しくなってしまいます。気にならないだけでもこれだけ楽なのかとビックリします。

それが普通の状態なのにね。すこしでも緩和されれば心も体も元に戻ってくれる気がします。

めぐルナを注文してから届くまでの様子。

届いた状態

夕方にネットから申し込みをして、次の日の夕方には発送の連絡メールが届いていました!早い!

単品で1袋だけ頼むか、お得な定期コースにするか迷って、毎月1袋(31錠入り)ずつ届く定期コースにしました。

発送の連絡が来てから4日後くらいにゆうパケット(郵便局)でポストに届いていました。代金は毎回、発送された分を支払う形です。

送られてきたもの

A4サイズの茶封筒に下記が入っていました。
・納品書
・ごあいさつのメッセージ
・商品の紹介パンフレット
・めぐルナ1袋(31カプセル入り)

読み物も参考になることが書いてあるので、毎回届くのが楽しみでした♪

サプリメントが入っているパッケージは小さく、手のひら全体くらいのサイズです。よくドラッグストアで売っているサプリメントと同じような感じです。アルミの袋でジッパー付き。持ち運びにも便利です。

メッセージや商品のパンフレットなどもしっかりしているなという印象です。お問い合わせなどでお電話はかけていませんがメール対応やハガキで届くメッセージなどから女性らしいこだわりやサポートの丁寧さなどを感じました。

飲むのをお休みしたいと思ったら届くのを止められる。

定期コースで注文したのですがひとまず3か月で試したいなと思っていました。WEB上で届く状況や注文コースを確認できたり、変更なども簡単にできました。

注文時に無料の会員登録をするとWEB上にマイページが用意されます。

定期コースでは届く日を変更したりすることもできます。
(ポスト投函なので正確に何日という指定はできません)

発送手配がされてしまった後だと止められないのでお届け予定日の10日前までに変更することが必要です。マイページからはボタンを押すだけの簡単操作でした。

メールや電話などでも連絡できるようです。自分にあったものを選べるのも嬉しいですね。

もう飲まないという方は定期コースを退会できる。

マイページには定期コースの退会(解約)ボタンはなかったのですが、メールや電話で連絡すると退会できます

アドレスや電話番号はマイページにも掲載されていました。

定期コースを退会してもマイページは使えますのでまた飲みたくなったら再度申し込みができます。

私はメールで「定期コースの退会希望」と送りました。とても丁寧な返信があり、勧誘などもなく気持ちの良い対応でした。安心して続けられそうな気がしました。

まとめ

1日1錠で女性の心と体をサポートしてくれる。

薬ではないので、すぐ劇的に変わるわけではなく、個人差はあるけれど3か月くらいをかけて穏やかに気がついたら正常な状態に近づいている感じ。

私が一番実感したのは冬なのに手がポカポカしていた、いつもより便通が増えたこと。
(これは各自の体調によるので全員同じことになるとは限りません)

体調を気にすることが減ったので他のことに意識を向けることができた。

こういう人は試してみてもいいかも

・いつも生理前後になると体調や気持ちの浮き沈みが気になる。
・思い返してみたらしんどいのは生理前後が多いかも。
・薬に頼りたくない。

逆に向いていない場合。

・すぐに効果が出て欲しい。
・体調不良は生理とは関係なさそう。
・カプセルを飲むのが苦痛だ。

めぐルナの購入方法

めぐルナの購入方法は4パターンあります。どのコースもすべて1袋あたり31粒入りです。単品以外、送料は無料です。

1日1粒とすると1袋1ヶ月ですね。

お届け内容 値段(税別) お得感
定期コース 1ヶ月
1袋
3,980円
17%OFF

3ヶ月以上
続けるなら!
初回限定
定期コース
キャンペーン
1ヶ月
1袋
1ヶ月目だけ
980円!
80%OFF2ヶ月目以降は
3,980円
17%OFF

初めての利用で
3ヶ月以上続けるなら断然こちら
2袋セット 1袋×2 8,670円
1袋あたり4,335円
単品購入 1袋 4,815円
+送料500円
×
別途送料がかかる

私は初めての利用だったのでキャンペーン価格で購入できました!

単品で試してみても良いと思いますが私の場合、1ヶ月目は手がポカポカするなといった変化でした。定期コースにすると追加注文も定期コース価格になります。

生理前は不調を感じる人が多いですが少しでも軽くできれば良いですね。
めぐルナのサイトは下記↓の画像からいけます^^

▼▼▼

12254

【めぐルナの購入は↑の画像か、このリンクから行けます♪】

ここで紹介しているのは個人の体験での感想です。人によって感じ方が変わりますので参考として読んでいただけると幸いです。サプリメントは健康食品ですが体に異変を感じた場合は飲むのをやめ、医療機関等を受診してください。